神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策道の整備活動(平成24年12月5日)

<<   作成日時 : 2012/12/05 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は臨時活動にて参加者1名で長坂山道東入口付近の整備を実施しました。
 日々の散策にもさることながら、来る9日(日)に後援している神戸学園都市連絡協議会(東西連合自治会・東西ふれまち協等)主催の「森林散策ウォークイベント」があることから、特に散策道入口が雑草に覆われているとよろしくないと思い、刈払機と草刈りハサミで、雑草が覆い始めた長坂山道東入口付近の草刈りを行いました。
 やはり入口が綺麗と気持ちが良く、「森林散策ウォークイベント」も散策の楽しみが半減するとなく歩くことができるでしょう。

 次の活動は、花壇づくりと高塚山の森づくりで、花壇づくりの方は、西花壇枠用の枕木設置の予定で、森づくりの方は第4高台下周辺の整備予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日:12月6日(木)
花壇づくり:午前9時から、集合場所:高塚山北入口
森づくり:午前10時から、集合場所:高塚山北入山道中腹倉庫前




 刈払機と草刈りハサミを使い、長坂山道東入口の階段に覆い始めた雑草を刈りました。
画像




草刈りの途中、階段の上から作業経過の様子を撮りました。
画像




 入口階段を過ぎた長坂山道東で、歩行に支障を来たすほどではないが、やはり雑草が少し覆い始めだしていたので刈払機で刈取りました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

散策道の整備活動(平成24年12月5日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる