神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 花壇づくりの活動(平成24年12月6日)

<<   作成日時 : 2012/12/06 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者8名で、高塚山北入口前花壇内の置き木と北入山道脇の置き木等の設置を行いました。
高塚山北入口前花壇の手入れ時に必要な足置用の置き木を3個設置しましたので、花がら摘みや水遣り等がし易くなりました。
 また、北入山道脇に置き木を設置しましたので、雨天時北入山道の土が脇の側溝に流れ出るのを少しは防止できるようになりました。

 次回の花壇づくり活動は、市民花壇の手入れや西花壇の枠づくり等の予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回活動日: 12月13日(木)午前9時から
集合場所: 高塚山北入口前



 北入口前花壇内に短い枕木を飛び石のように置き、花の手入れをし易くしました。
画像




 雨天時、北入山道の土が脇の側溝に流れ出るのを防止できるように、引き続き北入山道脇に枕木を3本置きました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

花壇づくりの活動(平成24年12月6日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる