神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 花壇づくりの活動(平成25年1月17日)

<<   作成日時 : 2013/01/17 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者5名で、花壇の手入れや花壇周りの草刈り、清掃、発泡スチロールの撤去を実施しました。
 北入口前市民花壇の土の手入れを行うとともに、その周辺に積み上げていた瓦礫や草木の根等の片付けも行いました。そしてまた、西花壇前法面の草刈りや雨水の貯蔵用発泡スチロールの除去も行いました。まだまだ草刈後の清掃や発泡スチロールの完全撤去処分等をしなければなりませんが、これにて花壇の周辺は随分スッキリしました。

 次回の花壇づくり活動は、西花壇づくり等の予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回活動日: 1月24日(木)午前9時から
集合場所: 高塚山北入口前



 北入口前市民花壇の土の手入れと、その周辺に積み上げていた瓦礫や草木の根等の片付け。
画像



 西花壇前に置いていた雨水の貯蔵用発泡スチロールの除去を行い、スッキリさせました。
画像



 西花壇前第1法面の草刈りを行い、第1法面の入山道から花壇がよく見えるようになりました。
画像



 ススキが多く刈った後の清掃が必要となるが、時間の関係で清掃は次回にしました。
画像



 第2法面の北入山道のからは、第1法面からと比べると、第2法面に木々が多くあるため、花壇が余りよく見えない。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

花壇づくりの活動(平成25年1月17日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる