神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月の定例会(平成25年1月6日)

<<   作成日時 : 2013/01/06 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1月の定例会活動はヒロコバ丘で会員19名と一般ボランティア2名の方とともに、森づくりや凧揚げを行いました。
 この度は、これまでに植樹してきた苗木の世話を行ったり、来る3月植樹予定地の草刈りや穴掘りを行ったりして森づくりを行うとともに、童心に返り凧揚げも行って、新年早々から益々夢を膨らませながら大いに自然とふれあい、楽しいひと時を過ごしました。
 なお、開けた穴の数は、今回12個で、合計40個になりました。

 次の活動はヒロコバ丘の森づくりで、L−7地の植樹予定地の草刈りと穴掘り予定です。 時間の許せる方はご参加ください。

次の活動日: 1月8日(火)、10時から
集合場所: ヒロコバの作業入口倉庫前


 前回刈り終えた5区画目東での植樹用穴掘りと、5区画目西端の草刈り。
画像



 6区画目の草刈りとアカメガシワに絡み付いている蔓取り。
画像



 草刈や蔓取りを終えスッキリした6区画目。
画像



 森づくり活動を終えた後、童心に返り手づくりの凧や市販の連凧等を揚げて、大いに自然を楽しみました。
 
画像



 雄岡山・雌岡山をバックにして、最後まで残られた参加者一同で撮った記録写真。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

1月の定例会(平成25年1月6日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる