神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロコバ丘の森づくり活動(平成25年1月8日)

<<   作成日時 : 2013/01/08 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は、ヒロコバ丘の森づくりプロジェクトチームの当会会員5名と個人1名計6名で、前回と同様、植樹予定地の北法面L−7地において、刈払機2台で植樹予定箇所の雑草を刈るとともに、鍬やスコップで前回草刈りを終えた植樹予定地に植樹用の穴を8箇掘りました。
 これで植樹用の穴は現在48個となり、穴の数が増えるとともに夢も膨らみ、益々草刈りや穴掘りが楽しくなって来ました。

 次の活動は散策道整備で、長坂山道南の草刈り予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時:1月9日(水)午前10時から
集合場所:小束台公園


北法面L−7の植樹予定地7区画目の草刈り。
画像



北法面L−7の植樹予定地8区画目の草刈り。
画像



 L−6地とL−7地との間にある平面の管理道路から見上げたL−7地の草刈り。
画像



 4区画目における枯木の集積を行うとともに、6区画目と7区画目の穴掘りを行う。
画像



 至る所にあって刈払機の刃をボロボロにする鉄筋や鉄筋付コンコリートを5個取り除く。
画像



 6区画目下のL−6地とL−7地との間にある平面の管理道路や7区画目が、草刈りを終え、スッキリする。
画像



 7区画目と8区画下の管理道路の草刈りを行うとともに、自生している山桜に絡み付いた葛も取り、スッキリさせました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

ヒロコバ丘の森づくり活動(平成25年1月8日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる