神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塚山の森づくり活動(平成25年1月10日)

<<   作成日時 : 2013/01/10 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者4名で第4高台下と第5高台の整備を実施しました。
 新設した第4高台下の遊歩道において、水が溜まるため水捌けの水路をつくるとともに、その脇に割れたガラスが散乱しており危険なためガラスの除去を行いました。
 そして、D地の尾根筋である第5高台では、ヒサカキの除伐や枯れたコバノミツバツツジの除伐等を行うとともに集積を行い、森の清掃・整備にて、林内を明るくして行きました。

 次の活動はヒロコバ丘の森づくりの例会で、L−7の植樹予定地の草刈りと植樹箇所の位置決めを予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時: 1月12日(土)午前10時から
集合場所: ヒロコバ丘作業入口倉庫前


 新設した第4高台下の遊歩道に水が溜まり歩行に支障をきたすため、水捌けの水路をつくり歩行し易いよう改善しました。
画像



 自動車のフロントガラスのようなものが割れて散乱しており、危険なので回収しました。
画像



 森林内を暗くしているヒサカキや枯れたコバノミツバツツジ等の木々を除伐し、集積にて森の整備を行いました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

高塚山の森づくり活動(平成25年1月10日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる