神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 花壇づくりの活動(平成25年2月28日)

<<   作成日時 : 2013/02/28 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者4名で、貯水用雨どいのパイプ取付けと市民花壇周辺の清掃等を実施しました。
 花壇の水遣り用の雨水をためるため、漸く前回2本の貯水タンクの上に取付けを終えた屋根の雨どいに、二股の配管を取付けました。これにより、水の確保ができ、花壇の世話が少しは楽になるのでないかと考えます。また、先日市民花壇脇の擁壁にある植栽のアゼリアが剪定され、スッキリし、景観も良くなりました、がしかし、植栽帯には空き缶等のごみが沢山捨てられおり、折角綺麗になった植栽が台無しになっていたので、ごみ拾いを行いました。これにより、植栽帯は美しくなり、花壇のある遊歩道も気持ちの良い遊歩道となりました。
 少しずつではありますが、着実に花壇づくりとその周りの美化も進んでいます。
 
 次回の花壇づくり活動は、西花壇奥の法面の草刈り等の予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次回活動日: 2月7日(木)午前9時から
集合場所: 高塚山北入口前


 貯水タンクの上に取付けした屋根の雨どいに、二股の配管を取付け、雨水を2本のタンクに流し込むようにしました。
画像



 市民花壇脇の擁壁にある植栽帯に捨てられている空き缶等のごみ拾い。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

花壇づくりの活動(平成25年2月28日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる