神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロコバ丘の森づくり活動(平成25年2月9日)

<<   作成日時 : 2013/02/09 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は月例会で、会員6名にて2月の活動計画を確認検討し、その後2班に別れ、L−7地の葛の除去とL−6上部地の草刈り等を実施しました。
 植樹会の際軽快に且つ気持ち良く植樹ができるよう、北法面L−7地で植樹する13・14区画目の葛根取りを行うとともに、刈払機3台にてL−7地とL−6地との境目であるL−6上部地の草刈りを行いました。

 次の活動はヒロコバ丘の森づくりで、南法面K−7地内の草刈りと穴掘りを予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時: 2月12日(火)午前10時から
集合場所: ヒロコバ丘の作業入口倉庫前



 一部昨年4月末に植樹しているが、さらに本年3月23日に植樹するL−7地13・14区画目の葛根取りを行いました。葛の根は至る所にあるため、すべてはなかなか取り切れません。
画像



 草刈は、前回と同様に、L−7地とL−6地との境目であるL−6上部地の草刈りを東の方に向かって行っていきました。
画像



 草刈の途中、ここでも葛の蔓に覆われた木があり、その蔓を取り除くようにしましたが、既に枯れていました。
画像



 尚且つ東の方に向かってL−6上部地の草刈りを行っていきましたが、本日中に東端まで辿り着くことはできませんでした。
画像



 遠く過ぎて分かり辛いかも知れませんが、丘の上からの草刈りの進捗状況です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

ヒロコバ丘の森づくり活動(平成25年2月9日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる