神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塚山の森づくり活動(平成25年3月14日)

<<   作成日時 : 2013/03/14 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者4名で、第4高台南の再整備と第5高台北面の整備を実施しました。
 第1・第2高台等の再整備予定で、不備がないかと見直ししましたが、特に問題はありませんでしたので、その他の箇所で不備等がないか確認しましたところ、第4高台南から第2沢へ通じる遊歩道の階段に不備があり、その修復を行いました。また、時間もありましたので、第5高台北法面の枯木等の整備を行いました。
 其処彼処のコバノミツバツツジがつぼみを付けており、楽しみです。

 次の活動は高塚山の森づくり体験会で、竜神社北の整備を予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時: 3月16日(土)午前10時から
集合場所: 高塚山北入山道中腹倉庫前


 第4高台と南の第5高台との中間辺りから第2沢へ通じる遊歩道の階段が一部崩れておりましたので、その段を削り取りフラットにして不備個所を修理しました。
画像



 第5高台北法面において、立枯れしているヤマモモ等の伐採や枯木集積等を行い、森を整えました。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

高塚山の森づくり活動(平成25年3月14日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる