神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロコバ丘の森づくり活動(平成25年3月20日)

<<   作成日時 : 2013/03/20 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は長坂山道西(東部)の整備予定でしたが、急遽ヒロコバ丘の森づくり活動を実施しました。
 一昨年植樹した桜の一部が開花している中、植樹会で使うコナラの苗木を、仮植えしていた箇所から移植するため、掘り出しました。また、植樹会がスムーズにできるよう、土嚢袋に入れた土を植樹する穴地まで運びました。

 次の活動は、花壇づくりと高塚山の森づくりで、花壇づくりの方は入山道脇の整備予定で、森づくりの方は竜神社北の整備予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日:3月21日(木)
花壇づくり:午前9時から、集合場所:高塚山北入口
森づくり:午前10時から、集合場所:高塚山北入山道中腹倉庫前



 一昨年植樹した桜の一部が早くも開花していました。
画像



 どんぐりを蒔いてできたコナラの実生苗木を掘り起こし、植樹会まで、その場に置いておきます。
画像



 植樹箇所の多い北面の東側に、土嚢袋に入れた土を置いて行く。
画像


 
 北面中ほどの植樹穴まで、嚢袋に入れた土を運びました。
画像



 同じく、北面西側の植樹穴まで、嚢袋に入れた土を運びました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

ヒロコバ丘の森づくり活動(平成25年3月20日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる