神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塚山の森づくり活動(平成25年3月21日)

<<   作成日時 : 2013/03/21 18:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は参加者6名で、竜神社北のハイキング道沿いの森の整備を実施しました。
 チェーンソー2台使用して立枯れした木々や倒木の除伐・玉切り等を行うとともに、枯枝等の集積を行い、竜神社北の森を整えました。
 こうしたハイキン道脇の森を整備することで、これからも気持ち良く、且つ安心してハイキングが楽しめるようになるでしょう。

 次の活動は臨時のヒロコバ丘の森づくり活動で、植樹時に使用する支柱棒となる竹取りを予定しています。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時: 3月22日(金)午前9時から
集合場所: ヒロコバ丘の作業入口倉庫前


 ハイキング道沿いのコバノミツバツツジ並木の一部がようやく花をさせました。これから益々楽しみです。
画像



 コバノミツバツツジだけでなく、桜やヤブツバキも花を咲かせています。
画像



 枯れた倒木をチェーンソーで玉切りし、集積を行い、林内を整えました。
画像



 根張の弱いソヨゴが倒れていたので、同じくチェーンソーで玉切りし、集積を行いました。
画像



 なおも、其処彼処に散乱している枯木や倒木を集積して、森を整え、綺麗にしました。
画像



その2。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

高塚山の森づくり活動(平成25年3月21日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる