神戸学園都市高塚山を愛する会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロコバ丘森づくりの臨時活動(平成25年3月22日)

<<   作成日時 : 2013/03/22 17:26  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は、ヒロコバ丘森づくりの臨時活動にて、ヒロコバ丘の森づくりプロジェクトチームの当会会員5名と個人1名計6名で、植樹会の最終準備として、植樹苗木の運び入れと支柱棒の取り替えを行いました。
 明日の23日(土)、午前10時からの植樹会に向け、最終準備である植樹苗木桜73本・梅15本・桃2本・梨1本・チェリー1本計92本を業者より購入し、丘の上まで一輪車で運び上げました。そしてまた、植樹時の竹の支柱棒が不足していたので、ヒロコバ丘下の森から竹を切り出して来て、一時的に使用していた鉄の棒と取り替えました。
 既に土壌改良の土づくりや水の運び入れも完了しており、準備万端で、明日は何人来ていただけるのか、楽しみです。「団子より花」の人は、さて何人いらっしゃられるか。
 なお、1,000本桜の植樹を夢見ており、これまでに桜300本を植樹し、今回は73本植樹しますので、残り約630本にて、毎年150本植樹して行くと、あと4年は掛りそうです。

 次の活動はヒロコバ丘の森づくり活動で、植樹会の予定です。 時間の許せる方はご参加下さい。

次の活動日時:3月23日(土)午前10時から
集合場所:ヒロコバの丘 ベンチ前



一輪車2台で、10往復して、植樹用苗木92本を丘の上まで運び上げました。
画像



一時的に使用していた鉄の棒と切り出して来た竹の棒と取り替えました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

高塚山の写真集−2

ヒロコバ丘森づくりの臨時活動(平成25年3月22日) 神戸学園都市高塚山を愛する会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる